日別アーカイブ: 2011年3月31日

ケジメの年度末

ということで月曜のあさ
am5:00/函館1.5℃北北西の風1.8m湿度87%積雪ゼロ
/美深-3.3℃東南東の風1.0m積雪54cm

朝もやが濃い。

3月晦日まえ、書類作りに追われるボクに、友人からキツ~イメールが1本。
書類作りではなくて、モノづくりとモノ売りの会社を作ったんだったよ・・また、反省。

▼きょうの気になるニュースは
東電のカネに汚染した東大に騙されるな!~INSIGHT NOW!
~いままた、同じ愚を繰り返すのか。「核燃料70%の損傷」を、燃料棒292本の7割、204本のそれぞれにほんの微細な傷があるだけ、などという、アホな詭弁解説をまともに信じるほど、いまの国民はバカではない。なんにしても、テレビで口を開くなら、まず、東京電力から受け取った黒いカネを、全額、返してからにしろ。
テレビもテレビだ。公正、中立、客観を旨とする以上、解説を学者に頼むなら、原発賛否両方の学者を公平に呼べ。調べるプロなら、連中のウラ事情ぐらい調べておけ。~
テレビの解説に出てくる東大教授らと東京電力との癒着を疑っている。

ディズニー、来月上旬にも再開=節電対策が課題、夜間自粛も検討~時事通信~
~ディズニーは、施設運営に必要な1日の電力使用量が一般家庭の約5万7000世帯分に相当。電力の確保と来場客の安全への配慮が営業再開の課題だ。~
5万7千世帯分かぁ、そんなに多くない気もするなぁ・・。選挙より、明るい日本づくりに役立つかも、という皮肉。

函館公園 こどものくに 2011年シーズンOPEN予定~TPF・イベントカレンダー~
ディズニーとは対極の、かなり小さい公園だけど、春です。

ところで、きのうボクは、ソーシャルメディアを賛美したが、すでに大衆を混乱させる陳腐なメディアに成り下がったと悲観的な論調の解説もあった。ウーン・・・

ブログ村/函館情報ランキング 30位/北海道情報ランキング28位
〓しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭/北海道は蝦夷ヶ島〓きょうもハリキッて
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村