日別アーカイブ: 2011年3月29日

3月に桜を観てみたい

ということで火曜のあさ
am5:00/函館3.8℃西南西の風2.6m湿度60%積雪ゼロ
/美深-1.0℃東南東の風3.5m積雪61cm

5時はもう明るくて、かろうじて氷点下の気温となれば・・

おととい、テレビの競馬中継を見ていて、阪神競馬場の桜はまだかなぁと思っていたら

▼きょうの気になるニュースは
和歌山市で桜開花、平年並み~わかやま新報~

そして一気に東京でも
桜:東京で開花~毎日新聞~
平年より6日ほど遅いそうだ。

北海・玉熊、持ち味発揮=選抜高校野球~時事通信~
48年ぶりのベスト8。期待したいが、投手「玉熊」名前の割には!?ちょっと線が細いなぁ・・選球眼の良い打線が相手だとどうかな・・

米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下~日刊ゲンダイ~
~輸送業者は許認可特権を持つ官僚ににらまれるのを恐れて表立っては口にしないが、不満タラタラで物資を運ぶ許可を待っている。寄付された物資は地震と津波の数時間後には東京に届いたのに、いまも倉庫に眠っているというからバカげた話だ。
もちろん、政治家がその気になれば、こうした規制を取っ払うことができる。官僚機構と政治の怠慢が被災者を見殺しにしたといえそうだ。~
物流で特に感じる役所仕事の稚拙さ。今さらながら、木で鼻をくくったかのようなお役所仕事を嘆いている・・思い余って民間へ丸投げするなら、最初から公務サービスなんて業種いらないでしょ!

工場長のお母さん、被爆危険エリアから退避していないみたい・・・大丈夫なのか?

ブログ村/函館情報ランキング 27位/北海道情報ランキング29位
〓しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭/北海道は蝦夷ヶ島〓きょうもハリキッて
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村