日別アーカイブ: 2011年3月1日

春はやよい

ということで火曜のあさ
am5:00/函館0.9℃東の風4m湿度77%積雪6cm
/美深-15.2℃南西の風1m積雪70cm

6時ともなれば、すっかり明るい。
きょうから3月。

DM以外には、メールが来ない日もあったりして、少々活動範囲が狭まっているのかなぁと感じるこのごろ・・

▼きょうの気になるニュースは
電通、フェイスブックのプレミアム広告を独占販売~財経新聞~
~フェイスブックは2004年2月の設立。2008年4月には、米マイスペースを抜いて会員数で世界最大規模のSNSとなり、現在は約6億人のユーザーを抱える。~
このごろ、チーズ師匠のYM夫さんからお誘いでフェイスブックに再アクセスしたが、やっぱり使い方が良くわからないなぁ・・

斎藤にダメ出し!「中田さんを参考にするといい」~スポーツニッポン~
口ごもるのは、周りを意識するからだろうが、。指摘のとおり、見た目の印象から程遠い陰気なしゃべり。日本ハム斎藤佑樹はコミュニケーション下手なのである。けれど彼は野球選手なので、ルーキーのうちは余計なことには振り向かせず、プレーに集中させてあげてよ。

高級母乳アイス「ベイビー・ガガ」、ロンドンで本日発売~GIGAZINE~
~味にうるさい女の子たちは「母乳なんて気持ち悪い、って思ったけど食べてみたら意外と普通。試す価値はあるわ」とのことです。~
母乳は、牛乳よりもヤギ乳に成分が近いので、淡泊な味だろうと思う。その味を象徴するのがレディーガガとは、どーして!
セックスアピールで女性を強調するコスチュームだが、彼女のノリノリのプレースタイルはすごく男性的だと思う。

【きょうは】1982年、国鉄が、普通列車一日乗り放題の企画乗車券「青春18のびのびきっぷ」(現在の青春18きっぷ)の発売を開始~今日は何の日Web~
すでに社会人になっていた僕には関係ないものと思っていたが、実は年齢制限が無かったらしい。それはともかくヒットの一因は「青春18」というキーワードにあったと思う。

1995年、アメリカでYahoo!設立~今日は何の日Web~
こちらは「ヤッホー」だろうか??ネーミングセンスがgoodだと思う。ただ、出来た当初、日経エンタテインメント(だったか?)で紹介された記事を読んでも、僕の凡庸な頭ではよく理解できなかったなぁ・・

1961年、妹の誕生日でしたね。

ブログ村/函館情報ランキング 35位/北海道情報ランキング47位
〓しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭/北海道は蝦夷ヶ島〓きょうもハリキッて
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村