日別アーカイブ: 2011年3月9日

もはや「つぶやき」ではない世界記録・・

ということで水曜のあさ
am5:00/函館-4.2℃西北西の風3m湿度87%積雪3cm
/美深-9.1℃東南東の風2m積雪72cm

ゆうべ遅くに美深に到着。
途中、高速道は除雪車も入り、冬にやや後戻りした印象。

札幌で昔の同僚の店でユーストリームの放送があったので、ちょっと移動が遅れた次第。
きょうから山のようになっている残務整理の旅へ。

▼きょうの気になるニュースは
上海外交官らが中国人女性と不倫、彼女の一言で韓国ビザが…~中央日報~
不適切な関係を作り出すこともスパイ活動のひとつか・・日本人の外交官もやられたことがあったが、国家間よりも男女間の関係の方がややこしい。

アサリの成育「順調」 木更津富津 潮干狩り場で試し掘り~東京新聞~
~潮干狩り場のオープンは木更津市の江川、久津間、牛込の三海岸と、富津市の富津海岸が十九日。木更津市の金田、金田見立の二海岸が四月二日。各潮干狩り場ともオープン当日は「アサリのみそ汁」を提供するなどのサービスがある。
入場料金は、木更津市の潮干狩り場が大人(二キロまで)千四百円。富津市が中学生以上(約二キロ入る網袋付き)千六百円。今年はゴールデンウイーク期間中も潮回りがよく、潮干狩りが可能。~
もうゴールデンウィークの話題、首都圏は春なんですね。

フォロワー100万人最速突破のギネス記録達成! チャーリー・シーンの壊れっぷりが見世物化~ギズモード・ジャパン
~そのチャーリー・シーンが1日Twitterを開設したらなんと、つぶやきの「つ」の字もないうちから1時間で10万人超がフォローし、つぶやき開始数時間で55万人超え、ついには25時間17分で100万人突破のギネス公認世界記録を達成!~
「ツイッターがビジネスに効果的ですよ」という夕べの知人の言葉をもう一度かみしめてみようかな。

【きょうは】感謝の日/「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日。~今日は何の日Web~

★えぞ共和国スナップ★
国民の皆さま、お疲れ様でした。先週末の反省会の写真を

さすがに綱森総裁の挨拶は上手。でも聞いてる人は40人ほどと少なかった・・

チーズまで買ってくれた友人の皆さん、遊んでくれてどうもありがとう。

本町ビルの1階にあるお店の名は「ラヴィアンローズ」だったかな?

ブログ村/函館情報ランキング 45位/北海道情報ランキング58位
〓しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭/北海道は蝦夷ヶ島〓きょうもハリキッて
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村