日別アーカイブ: 2011年3月26日

ブエナな夜に

ということで土曜のあさ
am5:00/函館-3.7℃北の風1.6m湿度79%積雪ゼロ
/美深-7.6℃無風積雪65cm

朝もやが煙る好天の空。太陽は電柱の高さを越えて見えている。

▼きょうの気になるニュースは
テーラーさん マイケルさんと同じ墓地に埋葬~スポーツニッポン~
マイケルは子供が大好き。おばあさんの相手じゃあ、彼が迷惑していないか・・・

【ドバイWC】ムーア確信!ブエナ「勝てる」~サンスポ.COM~
~ 土曜の夜、ブエナビスタとともに、日本のみなさんを元気づけるような走りを見せたい~
ブエナビスタとはスペイン語で「素晴らしい景色、絶景」。
ホクトベガ、ヒシアマゾン、エアグルーブ、ダイワスカーレット・・最近の名牝の中でも、際立った実力をもつ彼女の走りが楽しみ!
って、馬券を買わないと素直になれる自分が少々恥ずかしい・・・

【きょうは】楽聖忌/1827年のこの日、ドイツの作曲家ベートーベンがウィーンの自宅で亡くなった。多くの交響曲を作曲し、「楽聖」と呼ばれた。
3日前、甥のカールを唯一の相続人にするように遺言書を補足し、「諸君、拍手したまえ。喜劇は終ったのだ」という有名な言葉を呟いた。~今日は何の日Web~
冷静にして客観的な自己洞察なのでしょうか・・厳格な印象のドイツ人、ベートーベンらしいと思われる言葉。単に「ウザイやつらは去れ!」という捨てゼリフだったりして・・

ブログ村/函館情報ランキング 26位/北海道情報ランキング27位
〓しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭/北海道は蝦夷ヶ島〓きょうもハリキッて
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村