日別アーカイブ: 2008年5月30日

冷たい高気圧 冷静に高配当

ということで金曜の朝 +8.0℃(am5:00函館)
この数日、肌寒く感じます。
朱鞠内では氷点下だったそうです。樺太・オホーツク海近辺にある高気圧が低温のもとらしい。フーン、
大野平野の田んぼでは田植えもだいぶ進んでます。美味しい米が獲れますように。
 
ダービーの枠順が発表されました。
ざっと眺めてみても目玉、スター性のある馬がいないので、さまに混戦イメージ。馬自身は「そんなの関係ない」(最近下火ですね、小島よしお)わけですが、ジョッキーもどれをマークという感じでもなく、予想屋は高配当の乱戦予想で客を煽る。ダービーは世相を逆さに映す鏡、好景気には波乱が、不安な世相のときは本命がくるっていうのですが、果たして今の世相は?
いつでも勝つのは1頭だけ、しっかりと予想しましょう。
そろそろ、道南日本海ツチクジラ漁の時期でしょうか。先日、松竹梅で食べた鯨の竜田揚げ、酒肴にピッタリ。しょっぱいけどクセになる味。ダービー当てて、また食べに行きたいね。
〓島@えぞ共和国(^ω^)函館五稜郭〓  きょうもハリキッテいこー