日別アーカイブ: 2010年2月3日

頭より心で動いた

ということで水曜の朝
am5:00/函館-9.9℃西北西の風5m湿度81%積雪31cm
/美深-13.1℃南南東の風3m積雪123cm
 
吹雪の朝
今年は雪が多いのかと、地元人に訊いたが、こんなものらしい。
北国は雪国でもあった。
▼きょうの気になるニュースは
◎「辞職します」造反は安治川親方だった!~スポーツニッポン~
 ~二所ノ関一門を離れて出馬した貴乃花親方の心意気に感銘を受けた。
 「(貴乃花親方の)インタビューを見て勇気と心意気という言葉を聞いたとき、
 この人なら何かしてくれるという思いが強くなった。
 自分の立場が分かっていたから迷いましたけど最後は頭より心で動いてしまった」~

心を動かした貴乃花のがんばりに期待しよう。
でも、職を辞しての刺激が必要なほどに大相撲協会は末期的状態なのか??
09年給与総額 3・9%減の31万5164円 残業代・賞与のカット続出~SankeiBiz~
先日、ある集まりで
「今さかんに、借入れ利息過払いの返済業務をアピールしている法律事務所業界の次のターゲットは、
残業代の未払いらしいから、気をつけろ」とアドバイスされた。
経営が厳しくなると、サービス残業はもっと増えるんだろうなぁ。

 
【きょうは】節分(せつぶん)/節分(せつぶん)は雑節のひとつ。各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)
の前日をいう。一般に節分というときは毎年2月3日ころの立春の前日をいう。節分の風習はもともと平安時代
の宮中の年中行事。一年無病息災を祈る行事でもある。~D-Web Portal.~
函館の家では、鬼役が居なくても、豆まきをやるんだろうなぁ。
力士の豆まきには朝青龍が居なくても白鵬が居るけどなぁ・・
http://local.blogmura.com/hokkaido/北海道41位http://localeast.blogmura.com/hakodate/函館11位
 〓 しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭 / 蝦夷島で とことん北海道 〓 きょうもハリキッテいこー