芦毛ムスメに妙味あり?

早朝から、メジャーリーグをテレビ観戦。
カブス対ドジャーズ。
まだシカゴの気温は低そうだが、好天下、屋外スタジアムで野球観戦は気持ちよさそう。

◎山本由伸、5回無失点でメジャー初勝利 大谷翔平2安打~日本経済新聞~
好調なカブス打線が低めスプリットに手を出さず、四球を出して苦労していたが、カーブが良かった。

道北の盆地も、春の陽気で
ひと山越えた朱鞠内は1メートル超の積雪だけど、美深は30cm。田畑一面に雪は広がるけど、気持ちは、春まっさかり!

雪解けの跡が芦毛に見える? きょうのピウカ盆地、気温が15℃まで上がるそうです。

▼きょうの気になるニュースは
◎“ロシア軍 救助隊到着後に再攻撃”ゼレンスキー大統領が非難~NHKニュース~
~「敵は到着した警察や救助隊、ジャーナリストを狙ってくる」~
やはりプーチン、戦法がきたない!などと言ってもはじまらないのが、戦争。

ウクライナに、春はいつ来るのか・・

【シマジローのG1予想/第84回桜花賞】
デビュー時期待値上位は、1.2.8.9.10.11.12.16.17.18の10頭
暮れの2歳牝馬G1が上位馬同士の決着だったので、8.9.12.18の馬連ボックスで良さそうだが、1.2.3.5番人気では配当妙味がないからなァ・・
データ下位から芦毛の3頭イフェイオン、エトヴプレ、ハワイアンティアレを穴馬に指名。
3連複3-8.9.12.18と15-8.9.12.18と6-8.9.12.18で。どうでしょう!?

【きょうは】861年、筑前国直方に隕石が落下。落下の目撃記録のある世界最古の隕石。~今日は何の日web~

きょう 2024.4.7
am5:00 函館3.5℃、北東の風1m、湿度77%
am5:00 美深-0.9℃、南東の風2m、湿度90%

にほんブログ村
北海道チーズ通販【きた牛舎】
インターネットのチーズ通販ページです。
http://kitagyusya.shop-pro.jp/
チーズの「きた牛舎」
http://www.kitagyusya.com/
ブログ「ちーず新聞」
http://kitagyusya.wordpress.com/

「かわら版えぞ共和国」〓しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭/北海道は蝦夷ヶ島/きょうもよろしくね
https://shima1958.wordpress.com/

コメントを残す