日別アーカイブ: 2013年9月28日

お構いねぐ

ということで土曜のよる
am5:00 函館8.7℃、北北西の風1.2m湿度89%
       美深8.1℃、南西の風1.0m
きょうは、
予定どおり、午前5時55分に起きて、
工場作業を7時55分で終えて、
『あまちゃん』最終回をきっちり観て、
道の駅びふかから、あそことあそことあそこに過剰在庫のチーズを置いて、
道の駅けんぶちの美味しそうな菓子パンを数種類選んでかる~い昼ごはんにして
そのままレイクサイド桜岡での剣淵ライオンズクラブ35周年記念式典に出席。
そこでも酒やコンパニオンのキレイどころの誘惑に負けることなく、
帰りは、途中、友人ナンバラを名寄で降ろして、工房に戻ってきた。
午後5時50分、きょうの仕事はほぼ予定通り、順調な一日だったなぁ・・
が、
工房の玄関に届いてるはずの生クリームは・・どこ?
あしたの作業の悩みを抱えてしまった。
参った・・

きょうの気になるニュースは
あまちゃん「お構いねぐ」の美学一貫…クドカン~読売新聞~
東北人の気骨を表してステキ、ということらしい。

【きょうは】1985年、TBSテレビの長寿番組『8時だヨ!全員集合』が放送終了。~今日は何の日web~
大いなるマンネリで惜しまれずに終了したような・・。小学生向きの単純エネルギッシュと一言ギャグがウケてたが、さすがに中学生ともなると、カトちゃんのタブー「ちょっとだけよ~」以降からほとんで観なくなっていたもんなぁ・・
結局、オレたちちょうきん族との視聴率争いに負けたという話だが、いま思うと、テレビ文化が小学生よりも青年世代が幅を利かすひとり視聴の時代に移っていった、そんな意味合いがあったのかも・・。

いま土曜の夜7時すぎ、そろそろ帰ってテレビでも・・

ブログ村/函館情報ランキング21位/北海道情報ランキング73位
〓しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭/北海道は蝦夷ヶ島〓あしたもハリキッて
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
インターネットのチーズ通販ページ、リニューアルしました。
北海道チーズ通販【きた牛舎】
http://www.kitagyusya.co.jp/
チーズの「きた牛舎」
http://www.kitagyusya.com/
ブログ「ちーず新聞」
http://kitagyusya.wordpress.com/