道の駅びふかでパンピザ

ということで日曜のあさ
am5:00 函館/気温15.5℃、北の風0.8、湿度92%
       美深/気温10.2℃、静穏0.2m
あ~ぁよく寝た、きょうはいい天気なのである。

▼きょうの気になるニュースは
◎日本、メキシコに敗れ3連敗で終える…1対2~読売新聞~
あ~ぁ、残念である。

きょうは阪神競馬場で夏のドリームレースがあるのだが、強豪の出場で出走数が少ない。夏のこの時期、本当はお馬さんも休みたいんだろうけど・・

【シマ次郎のG1予想/宝塚記念】
○実績値上位
ジュンティルドンナ、ゴールドシップ、フェノーメノ、ナカヤマナイト
○連対率上位4傑
ジュン・、ゴール・、フェノ・、ナカヤ・、ローゼンケーニッヒ
○G1臨戦意欲度
ゴール・、ジュン・、フェノ・ナカヤ・、シルポート
4歳3強の勝負。
◎本命 ゴールドシップ
○対抗 フェノーメノ
▲単穴 ジュンティルドンナ
△連下 ローゼンケーニッヒ
△   ナカヤマナイト
×大穴 シルポート

でも馬券的には妙味が少ないので、
遠征帰りのジュンティルをはずし
2頭軸の三連単でどうでしょう・・・
10→3→5、9
10→5,9→3
勝負!

これから資金を稼ぎに(?)道の駅びふかでラクレットチーズを使った「パン ピザ」をうってきま~す。

【きょうは】慰霊の日 [沖縄県]/1945年のこの日、牛島満大将らが自決し、第二次大戦の沖縄における組織的戦闘が終結した。80日にもおよぶ地上戦で、住民を中心におよそ20万人もの犠牲者を出した。
1961年、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして定められた。1972年の沖縄復帰後は休日としての法的根拠がなくなったが、1991年に沖縄県の条例で休日と定められた。なお、沖縄戦終結の日は6月22日とする説もあり、制定当初から1965年までは6月22日が「慰霊の日」とされていた。
~今日は何の日WEB~
住民の4人にひとりが亡くなるという悲惨な状況だったそうだ。

ブログ村/函館情報ランキング52位/北海道情報ランキング97位
〓しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭/北海道は蝦夷ヶ島〓きょうもハリキッて
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
チーズの販売サイト、ただいまリニューアル中・・
北海道チーズ通販【きた牛舎】
http://www.kitagyusya.co.jp/
チーズの「きた牛舎」http://www.kitagyusya.com/
ブログ「ちーず新聞」http://kitagyusya.wordpress.com/

コメントを残す