140年ぶりに田畑永代売買禁止令を出そう

観光のロケーションは出来てきましたが・・・

ということで火曜のあさ
am5:00/函館-8.2℃東北東の風1m湿度77%積雪32cm
/美深-9.8℃西南西の風1m積雪78cm

冬フェスを終える頃は夜明けが早まり、春が来たような気がしてうれしい気持ち。
木本さんから届いた写真を公開します。(きのうまで「木元」姓だと思ってました、ゴメンナサイ)

赤ふん隊によるオープニングセレモニーは規模縮小・・

北しん寮のみんな、がんばってる!

赤ふんダービーでは、女性ジョッキーも真剣です!

元祖!赤ふんダービー。レースレベルは未勝利クラスかぁ!?

▼きょうの気になるニュースは
B’z松本グラミー獲った「夢が現実に」~サンスポ.COM~

工藤“浪人”決意「体を万全にしてチャレンジ」~スポーツニッポン~
工藤公康47歳、がんばれ。

ETC無しでも平日上限2千円 4月からの高速料金 ~朝日新聞~
使う側としてはうれしいのですが、なし崩しに安値販売しているようで何だかビンボーな感じ。一方で、すでに減税されているエコカーをさらに優遇するのは、ビンボー人には不平感があるなぁ・・

【きょうは】春一番名附けの日/郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており、・・・1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになって一般でも使われるようになり、1985年からは気象庁が春一番の発表を行っている。~今日は何の日Web~

1190年、西行忌/願はくは花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月の頃~
BC485年、釈迦 (仏教の祖)<80歳>の命日。~今日は何の日Web~

1872年、明治政府が1643年に出された「田畑永代売買禁止令」を廃止し、土地の永代売買を解禁~今日は何の日Web
この悪法をそろそろ代えた方が良さそうですね・・

ブログ村/函館情報ランキング 75位/北海道情報ランキング 143位
〓しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭/北海道は蝦夷ヶ島〓きょうもハリキッて
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

140年ぶりに田畑永代売買禁止令を出そう」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention 140年ぶりに田畑永代売買禁止令を出そう | かわら版「えぞ共和国」のファインな日々 -- Topsy.com

コメントを残す