雨でも地球は回る

先週から、一番牧草の刈り取りが始まっていたが
けさは久々の雨ふり。
酪農家の兄さんたち、いっぷく出来るかな・・。

▼きょうの気になるニュースは
香港旅番組が陸別に 鉄道体験取材 世界発信へ~十勝毎日新聞~
廃線危機の宗谷線を活用するいいアイディアあるんだよね。
走る個室オフィスのオーナー募集!
車両をコンパートメント化して、期限付きで売っちゃうんだな。オーナーが使わないときは乗客を乗せて稼がせられるような仕組みがイイね。
車窓を眺めながら駅弁とお茶、WIFIで情報拾いながらチョコをつまむといい企画浮かびそうなんだよね。

石川県知事「北朝鮮国民餓死を」 会合で~BIGLOBEニュース~
~町長の一人から「(県内にある)北陸電力志賀原発が狙われたら」と問われ、発言したという。~
人殺しをすすめるような発言は人道上慎まなければいけないが、何度もやられっ放しで対抗措置をもたぬ弱者の発言と考えれば、救われるかも。
それよりも、実際に原発がターゲットになった場合にどうするんだ?の問いに、的確に答えられないことの方が深刻。そこを突かないメディアを問題視したい。

【きょうは】1633年、地動説を唱えたガリレオ・ガリレイが第二次宗教裁判で有罪となり、地動説を撤回させられる。「それでも地球は回る」とつぶやく~今日は何の日web~

2017.6.21 木曜のあさ
am5:00 函館15.5℃、西南西の風1.1m、湿度99%
    美深16.9℃、東南東の風2.7m

ブログ村/函館情報ランキング74位/北海道情報ランキング124位
〓しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭/北海道は蝦夷ヶ島/きょうもがんばって
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
北海道チーズ通販【きた牛舎】インターネットのチーズ通販ページです。
http://www.kitagyusya.co.jp/
チーズの「きた牛舎」
http://www.kitagyusya.com/
ブログ「ちーず新聞」
http://kitagyusya.wordpress.com/

コメントを残す