日別アーカイブ: 2009年12月25日

『夢やぶれて』からの復活

ということで金曜の朝
am5:00/函館-7.2℃北の風2m湿度77%
 
けさも函館はよく晴れてます。
 
▼けさの気になるニュースは
◎“シンデレラおばさん”ボイルも紅白出演…英オーディション番組でブレーク~スポーツ報知~
 ~井上CPは「歌の力で夢をつかんだ方。ステージ上で歌ってもらえるよう交渉を進めている。来日の
 日程は未定です」と説明した。オーディション番組の動画は動画配信サイト「YouTube」で1億回を
 超える視聴回数を記録したが、紅白で歌う楽曲は代表曲「夢やぶれて(I Dreamed A Dream)」
 などが検討されているという。~
感動したい。
 
◎日経ビジネス オンライン・コラム
 『有田焼の老舗を救った携帯ゲーム・ネットやデジタルは現実世界の行動に直接関与できる』より~
 <ルールもプレイヤーも定義も何もかもが変わった広告
 ~従来、テレビや新聞など、より多くの人間を掴んだマスメディアに露出した広告が、一番、効率的
 だとされてきた。だが今では、広告主の企業でも誰でもネット上に媒体(=メディア)を作ることができる。
 「No more spray and pray」――。米コカ・コーラのアトランタ本社のマーケティング部門では、
 こんな標語が飛び交っているという。「闇雲に広告を噴霧して、当たるのを祈るのはもうやめよう」という
 メッセージだ。自前メディアの育成を目下の主要戦略に据えている。
 大メディアに吹き荒れる経営危機の嵐。その要因は、ネットや携帯電話の普及によって、広告ビジネス
 のルールもプレイヤーも定義も何もかもが変わってしまった、ということに尽きる。 ~
 
【まちかどデザインニュース】
【きょうは】スケートの日/日本スケート場協会が1982(昭和57)年に制定。1861(文久元)年、函館に滞在
していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをした。これとは別に、
1792(寛政4)年にロシアの使節ラクスマン一行が根室で一冬を過ごした時に、結氷した根室湾内で滑った
のが日本初であるとする説もある。~D-web Portal.~
http://local.blogmura.com/hokkaido/北海道44位http://localeast.blogmura.com/hakodate/函館11位
 〓 しまブログ@えぞ共和国(^ω^)五稜郭 / 蝦夷島で とことん北海道 〓 きょうもハリキッテいこー